ずっと通える美容院の重要性とは?

美容院では来店されたお客様の施行履歴をカルテに残します。「いつ頃パーマをしたのか」「どんな薬剤をしたのか」など、お客様データを集約しています。そして、こういったカルテがあるからこそ、ストーリー性のあるデザイン提案ができますし、修復を段階的に進めることができます。
また、何度も同じ質問をされなくてすみます。初めての美容院を利用すると、毎回カウンセリングを行ってから施術を進めていきます。しかし、行きつけの美容院なら毎回長々としたカウンセリングをしなくてもすみ、必要なタイミングで、必要な提案を受けることができるのです。こうした点こそが、ずっと通える美容院の大切さだと考えられます。

ずっと通える美容院の出会い方とは?

1度のカットで全てを判断する人も多いですが、美容師は2度、3度と回数を重ねながらその人の髪質やクセなどを把握します。そのため、1回目は多少不満があるヘアスタイルでも、2回目にグンと理想に近づくケースもあります。
変なカットをされた、美容師との相性が合わないなど、余程悪い印象ではない限り、3回は足を運んでみましょう。生涯のパートナーが必ずしも最高の第一印象であったケースは少ないはずです。
そして、それは美容院も同じです。「ずっと通える美容室」も、たった1回のご来店で見分けられるとは限りません。3回は足を運び、本当に信頼できるかどうか見定めてみることが大切です。